--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

言霊

ってさ

怖っ!

怖ーっ!!!



ストマを造設した時
「多分、一生ストマのままだと思うよ」
と言われていて

でもそれは嫌だなぁ…と思い続けておりました。
(過去に半年だけストマですぐに閉鎖したから尚更だったのかも)

ここ数年は本人もストマのままでもいいか
なんて思っていたのだれど

親や知人に「そのままでいいでしょ」と言われるとね

脳内に「一生ストマは嫌だ」が、刷り込まれているせいか

条件反射で

「私が諦めたらそれでもう終わっちゃうじゃない。嫌だよ。」

と口にしていた私。


ストマ生活も5年を過ぎ、来年で6年かぁ( ´Д`)。oO○(遠い目)

なんて呑気に生活していたら
(やたら入院した年になってたんだけども

ところがどっこい去年肺炎で入院した時に
ついでに腸も精査したら

「今がストマ落とせるチャンスよ!」
(児玉清さんの「アタックチャ~~ンス」がよぎる私もどうよ)

なんて言われて動揺しました。

落とせちゃうんだ。どうしよう。

落とせるんだ、やった。じゃないのが実際だったわけです。
そう思った自分にもビックリだけど。

続き読む?
00:09 | ストマ装具とか | comments (2) | trackbacks (2) | edit | page top↑
Mon.

むむ…

ここ1年程、調子が悪くなると長引いていたのだけど
大抵「レミケで様子見てー」
と言われ、そうなのかぁ…と納得していましたが
ストマつけてQOLの改善を図ったはずなのに
時間の経過と共に、逆に悪くなってませんか(;´Д`)

な、感じになってきて
せっかく勤めたクリニックにも迷惑を掛けっぱなし。

こりゃいい加減何とかせねばと
続き読む?
05:21 | ストマ装具とか | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Tue.

変なプライド。

イレオストミー用のパウチの話。

サンプルをもらうと
必ずイレオストミー用のも頂くのですが

これね、他のに比べると
サイズが大きくて
短めのボトムを好んで穿く私には
はみ出ちゃうから、使ったことがなかったんです。
続き読む?
01:19 | ストマ装具とか | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

相談してみよう

さて、まだまだ
乗り換え検討中なのですが
決め兼ねているうちに
予備がなくなりました(ノД`)

続き読む?
23:44 | ストマ装具とか | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

浮気中。

今はいつもの彼ではなく
お財布に優しい彼と
お試し期間中です。
続き読む?
01:15 | ストマ装具とか | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
