--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

久々の温泉

1つ前の日記で

「装具付けたままでも入浴はできますよー」

と書いたものの。

私は普段はシャワー派なのです(;´∀`)




色々理由はありますが
1.一人暮らし
2.すぐにのぼせる
3.装具が気になってなんだかあずましくない(落ち着かない)

一番大きい部分で3の理由で
湯船に浸かる機会が減りました。

フランジが浮き輪のように浮いてくるのを
押さえつつ入浴するのが嫌だなぁってことと
お湯に溶けるわけではないのですが
なんだか剥がれ易くなる気がしてしまって

入浴用のパウチもあるけど、サイズ的に小さくないか・・・?
落ち着かないしなぁ・・・とかね
(あと、入浴のためだけに別で購入する人いるの?という疑問)

コロストミーの方だと頃合を計れば
装具なしでも入れちゃうと思いますけど
さすがに勇気がないw

銭湯とか、温泉とか
大きい湯船は大好きで
以前はよく行っていたのですが
自分が気にしちゃって行かなくなりました。

行ったら行ったで
体を洗う場所取りに、右端を選ぶようにして
後は気にしないようにしたりはします。
(右に装具がついてるから右端にすると壁で隠れるw)

・・・こういうのって
自分が気にするよりも他の人は気にしないの
わかってるのですが(;・∀・)

で、つい先日
友人に誘われて日帰り温泉へ行ってきました。
平日だったので、すいてたのにちょっぴり安心しつつ
露天風呂で話しながらぼけーっと・・・

やっぱり温泉っていいですよねー。

何年か振りに
腰に手を当ててフルーツ牛乳飲んで
とても上機嫌で帰宅しました。

風呂は命の洗濯よ!
とは、よく言ったものですね
スポンサーサイト
23:35 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
メーカーの違い | top | 普段使ってるストマ装具

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kazuminn2.blog58.fc2.com/tb.php/67-ab871ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
