--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

メーカーの違い

数あるメーカーさんの中で
装具も種類がたくさんあって
自分にぴったりくる物を探すのも
これまた中々大変だったりします。

でも少しでも快適に日々を
過ごせた方がいいなと
思っていた時に

ストマ業者さんも参加する
ストマの講演会?みたいな
案内状が来て足を運んで見ると

実際の商品が手にとって
見れたり、試供品など頂けたり
気になったものは直接パンフレットを見て
メーカーさんに連絡すると
相談に乗ってもらいつつ
サンプルを送ってくれたりして

今では結構ぴったりくる物を
使えています。

試してみたい物が合ったら
メーカーさんに相談してみたりします。
私の場合
オペ直後は病院側が指定していた
アルケアさんの物を使用していました。

パウチが透明だから
術後、創の観察がしやすい
という利点があるからかな?とか
勝手に思っていましたが

自分で管理するようになってくると
イレオストミーな自分には
持ちが悪く漏れやすい=交換回数が多くなるのと

何より肌色パウチがないのは
ローライズのデニムしか持ってない
私にはいつ他人に見えるか
落ち着かなくて仕方がない(笑)

ので、最近はもっぱら
ワンピースばかり着てます(;´∀`)

それで講習会の時に
とにかく耐久性が良くって
肌色パウチがあるメーカーさんの
試供品を色々貰ってきて
交換する度にとにかく試す

というの繰り返しでした。
でも「これはどうかな~?」なんて
結構楽しかったりしましたw

他の方の装具の決め手は何か
機会があれば聞いてみたいです。
スポンサーサイト
23:21 | ストマ装具とか | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
乙女心 | top | 久々の温泉

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kazuminn2.blog58.fc2.com/tb.php/68-c992c0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
