--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

試してみたもの1

サンプルで貰った物を
自分で試した際の使い勝手を
参考になるといいなぁ
なんて思いながら
書いていこうと思います。
まず試してみたもの。
アシュラ ロックンロールタイプ

表・裏
アシュラロックンロールタイプ


ロックンロールのイチオシは
「パウチの開け閉めが簡単」
というところがウリらしい。

イレオストミーな私は
1日に頻回にトイレにいくので
ありがたいかも~(´∀`*)
と数日間試してみた。

開け閉めの手順↓

ロックンロール閉じ方


確かに簡単なんです。
フランジも私の好きなムレない不織布。
動いた時にする袋の「カサカサ」音も出ない。

でも1つ問題がありました。

閉じ口が水様便に対しては甘いんです。
フランジに結構溜めている状態で
トイレに行けなかった場合
端の方からほんの少量ですが
漏れてきた・・・il||li _| ̄|○ il||li

アルケア 端っこ

(このピンクの○の所。)

イレじゃなく、コロストミーの方や
手順が簡単なので、高齢の方に向いているのかも知れません。

便利だけど・・・
残念ながら、わたみんにはムリでした(ノД`)

スポンサーサイト
17:28 | ストマ装具とか | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっぱり貴方じゃないとダメなのっ!(笑) | top | 乙女心

comments

☆理無
オレもこのタイプは厳しッス('A`)

イレオストミー向けの袋って
案外少ないような気がする・・・


しかしこのブログ
いろいろ勉強になるなぁ(・∀・)
by: ケンシロウ | 2008/02/09 10:34 | URL [編集] | page top↑
☆理無ってw
まさかコメントもらえているとは
思ってもみなかったのでビックリしました(;´∀`)

イレ専用のものが
もっと幅が出てきてくれると
とてもありがたいですよねー・・・
メーカーさん愛の手をーっ!!!

参考になっていれば
とても幸いに思いますw
by: わたみん | 2008/02/09 11:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kazuminn2.blog58.fc2.com/tb.php/70-736085e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
