--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

変なプライド。

イレオストミー用のパウチの話。

サンプルをもらうと
必ずイレオストミー用のも頂くのですが

これね、他のに比べると
サイズが大きくて
短めのボトムを好んで穿く私には
はみ出ちゃうから、使ったことがなかったんです。
あと、中身を破棄しやすいように
パウチの先がキャップ式になってて
私が今まで見たことがあったのは
キャップが硬くて、これ足に当たるな…

とキャップ部分を切って
クリップを使ったりしてました。

前回の日記にも貼ったけど
サンプルの中には
イレオストミー用パウチが3つ。
オストミー用が3つ。

避けてたけど
いよいよパウチがイレ用だけ残ってしまった…

嫌だなぁ
と思ってた時に
友人の某旦那さんは
パウチをそのまま折り畳んで
ダブルクリップで止めてると聞いて

「あ、なるほど(笑)」

と、やってみようと
以前使ってたダブルクリップを探したら
家の中のどこにもなかった…(;´Д`)

今日たまたま通りかかった所に
百均があったので、購入しようと探してたら

なんともオサレな物、発見。

20090616012617


今ってこんなのもあるのねーw

よく「オシャレは見えない下着から」
とか雑誌で見るけど

見えないクリップを
オシャレにしてみるよ!(笑)


そうそう。
サンプルでもらった
イレ用パウチを、実際使ってみたら
かさ張るんだけど
かなり使いやすいのに
ビックリしました。

和式トイレなら
いつもは賭けに出る勢いで
「えい!」って破棄してたのが
何だったんだってくらい
無敵でしたwww
スポンサーサイト
01:19 | ストマ装具とか | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
むむ… | top | 相談してみよう

comments

かっちってコロオストミーだったのか!?
てっきりイレオストミーなのかと σ(^_^;)

そーそー
イレタイプの方が正直使いやすいよw


それとコンパテックのキャップ付き袋なら
付属に付いてる肌色のクリップ着けると
放出するとき和式でも狙いを定められて腸グッドですw
by: 流離いの監査人 | 2009/07/05 08:54 | URL [編集] | page top↑
☆コメントありがとうございます(´ー`)
>流離いの監査人さん
かっちはイレオストミーだよーっ(|| ゚Д゚)

か、監査人…??
ちょっとー、同じイレですってばwww
by: わたみん | 2009/07/06 00:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kazuminn2.blog58.fc2.com/tb.php/82-0b92680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
