--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

言霊

ってさ

怖っ!

怖ーっ!!!



ストマを造設した時
「多分、一生ストマのままだと思うよ」
と言われていて

でもそれは嫌だなぁ…と思い続けておりました。
(過去に半年だけストマですぐに閉鎖したから尚更だったのかも)

ここ数年は本人もストマのままでもいいか
なんて思っていたのだれど

親や知人に「そのままでいいでしょ」と言われるとね

脳内に「一生ストマは嫌だ」が、刷り込まれているせいか

条件反射で

「私が諦めたらそれでもう終わっちゃうじゃない。嫌だよ。」

と口にしていた私。


ストマ生活も5年を過ぎ、来年で6年かぁ( ´Д`)。oO○(遠い目)

なんて呑気に生活していたら
(やたら入院した年になってたんだけども

ところがどっこい去年肺炎で入院した時に
ついでに腸も精査したら

「今がストマ落とせるチャンスよ!」
(児玉清さんの「アタックチャ~~ンス」がよぎる私もどうよ)

なんて言われて動揺しました。

落とせちゃうんだ。どうしよう。

落とせるんだ、やった。じゃないのが実際だったわけです。
そう思った自分にもビックリだけど。

閉鎖した後はしばらくキツイよ~
なにしろ5年も大腸使ってなかったんですからね。

オペ後2~3ヶ月は一番辛いかなぁトイレが。

上行結腸かなり残ってるし、またストマになるとは思いませんけどね。

と、まだストマでいいんじゃないかと思う自分と
万年脱水、栄養失調になるからストマ閉鎖するか
大腸側にストマ造設しなきゃならんかったので

流れに身を任せていたら、オペに向かってあれやこれや進んで行き
裸でオペ室にド━(゚Д゚)━ン!!
ここまできたら、悩んでても仕方ないのでまな板の上の鯉。
どうぞ、宜しくお願いしますと言えたのかは覚えていないです。

先生、オペから既に2~3ヶ月が経ちもうかなりキツイんだけど(;´Д`)
もうトイレに行きたくないし15~20回/日なんだよぅ。と言うとね

そんな根性だったの?まだ3ヶ月だよ(ドヤァ…

あと半年か一年は様子見なきゃさ?



の、延びているではないか…この手を使ってくるのは見越してたけど
きついーーーーーーーーーーーーーーl||li _| ̄|○ il||li

あと、食べろ食べろと言われますが
甘味以外、味がしなくて困ってます。

早く良くしてみせるー!!!

スポンサーサイト
00:09 | ストマ装具とか | comments (2) | trackbacks (2) | edit | page top↑
| top | 正直しんどい

comments

☆ガンバ!
止まない雨はない。
かならず明日は来る。

少しずつ少しずつ、
身体が思い出してるよ。
あの頃をね。

自分を信じて。

みんなで貴女を支えるよ。
1人じゃないから。

もし無理そうだったら、
また戻せばいいじゃんか。

大したことはない。
貴女なら大丈夫。

by: 天使見習い | 2012/02/08 10:27 | URL [編集] | page top↑
☆天使見習い様
長いこと放置状態になっていて
コメントを頂いていたのに
お返事が遅くなってしまってすみません(´;ω;`)

1年経っても、まだまだキツいけど
そう言って頂けて
少し救われました。

ありがとうございます。
もう少し頑張ってみますね。
by: わたみん | 2012/12/25 04:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kazuminn2.blog58.fc2.com/tb.php/86-a4690004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ってさ怖っ!怖ーっ!!!ストマを造設した時「多分、一生ストマのままだと思うよ」と言われていてでもそれは嫌だなぁ…と思い続けておりました。(過去に半年だけストマですぐに閉鎖したから尚更だったのかも)ここ数年は本人もストマのままでもいいかなんて思っていたの...
2012/05/02 (Wed) 12:32 | まとめwoネタ速neo
ってさ怖っ!怖ーっ!!!ストマを造設した時「多分、一生ストマのままだと思うよ」と言われていてでもそれは嫌だなぁ…と思い続けておりました。(過去に半年だけストマですぐに閉鎖したから尚更だったのかも)ここ数年は本人もストマのままでもいいかなんて思っていたの...
2012/05/02 (Wed) 12:32 | まとめwoネタ速neo
